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Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
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カテゴリ:ゲームとか( 362 )
ブレイブルーの話
すんごい久々の投稿
何年ぶりだろう

ブレイブルーCS始めました。
バング使ってますが、2000戦闘ぐらいやってバングの弱点がとーっても見えてきました。
強いところもありますが、風林火山バグコンボを使わなければバングよりバランスの取れたキャラはたくさんいます。
強キャラと呼ばれる所以はその爆発力にあるんでしょーね・・・。
通常コンボのみで戦うと、壊れでも2強でもなんでもない埋没A判定キャラになってしまうので必死になって風林火山コンボを練習すべきです。

バングの強いところ
5Bの強さ。出足とリーチは非常に強く、当たり判定もよし。なおかつ3kを余裕で超えるコンボ始動になるので使いやすいことこの上ない。

釘。12本のディレイなし遠距離武器。しかも四種類もある。三本釘の制圧力は非常に高い。毒、バクダンも合間合間に挟むと相手を混乱させられる。くもの巣のやつだけはコンボ専用…もしくは空中滞在したい時にでも使える?

コマ投げ。
ガード不可はふつーに強い。近接キャラにコマ投げは頼りになるね。
5A5Bコマ投げとかの変則当て投げも出来るので選択肢が非常に豊富になる。

GP全般。大体の攻撃は何とか受け取れる。

崩しの豊富さ。
2A下段
5C中段
2C下段
6B中段
全部始動で使える速さです。6Bだけちょっと始動で使うのは心もとないけど、まぁ使えないこともない。
身内読みとか完全に見えてる人相手にすると崩しの豊富さなんて無意味もいいところなんだけど。

J4Bのめくり。
引き寄せるのはホントーに便利。でもテイガーにやると危ないので注意。あたりさえすればそのままコンボに持っていけるほどの仰け反り時間なのでありがたい。

釘設置、風林火山。
使いこなすのは難しいけど、使いこなせれば強い。これのおかげで2強に名を連ねている。
どうにも勝てなくなったらこの二つを練習すると道が見えるはず。
風林火山のバグコンボで7k~10割コンボを目指せばwktk状態になれる。相手は死ぬ。

バングの弱いところ
対空がしょぼい。2Dか5B。ディレイがある2DなんかはハクメンにやればGP発動させた後で当身食らう始末。しょぼいにもほどがある。キャンセルかけられるわけでもないので2Dフッタ時点で負け。
5Bはリーチの長い空中攻撃には無力。


釘の仰け反り時間の少なさ。
3本釘でも、かなり良いタイミングで繋がらない限りはそのままコンボに持っていけない。
下手すりゃ昇竜とか食らう。切ない。頼りすぎは禁物。

GPのしょぼさ。
GPあるのはありがたいけど、中段用のGP中に下段打たれると普通に食らう。
ハクメンの当身みたいにさくっと攻撃に転じてくれ。
その後の攻撃キャンセル出来るわけでもないからシッカリとってもハクメンの当身挟まれたり下段食らったりと散々な目にあう。GP当ててもガード入れ込み→反撃とか食らうし。酷すぎる攻撃。なんなの。

無敵ない。
大噴火の出始めについてるぐらいです。
これのせいで、対空けん制を始めにあらゆる迎撃がやり難い。

けん制合戦には負ける。
いくら5Bが強くても、それ以上のリーチや無敵振るような相手とのけん制合戦は付き合うだけ無駄。
こっちは無敵ひとつない上に対空もないからガンバッテ入り込むしかない。
ハクメン、ライチ辺りとのけん制合戦は付き合うだけ無駄なのでさっさと懐に入り込んで固めてしまうといい。


総じてバランスのいいキャラなんだけども、風林火山と釘設置が使えなければ大して強くはない。
動かしやすいキャラなので万人にお勧めできる。
by alver | 2010-09-05 12:54 | ゲームとか
アトランティカ
アトランティカはじめました。
自動戦闘、自動移動、瞬間移動が標準装備という珍しいネトゲです。
PC上の作業や、本を読みながら遊べるので非常に楽チン。
それ自体どうなのって話もありますが、これに慣れると手動でMMOなんざやってられません。

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by alver | 2009-03-14 20:32 | ゲームとか
トラビアン
なんか面白いと噂のあるゲームです
Aocとかシムシティみたいな感じ
序盤さえ抜けだせれば戦争戦争の毎日になれるのかな

いわゆるブラウザゲーのネットゲー寄りなタイプ
もちろん基本無料でチュートリアルにしたがってればルールはすぐ分かります
トラビアン公式

トラビアンwiki
by alver | 2008-11-08 19:52 | ゲームとか
ガイアゲート
やってみたいデッキのレシピです

ダークガイアx3
トーチ・ゴーレムx3
バルキリオンx3
サイコショッカー
混沌の黒魔術師
ヘルゲイナー

ダークコーリングx3
名推理x3
モンスターゲートx3
手札断殺x3
トレードインx3
おろかな埋葬
死者蘇生
早すぎた埋葬
亜空間物質転送装置
巨大化
スケープゴート
ブレインコントロール
光の護封剣
大嵐
サイクロン
ハリケーン
魔法石の採掘x2
魔法再生
成金ゴブリンx3

某所で拾ってきました
モンスターゲート・名推理で、墓地を肥やしつつサイコショッカーor混沌の黒魔術師を出し
混沌が出れば回収する魔法をダークコーリングにして即召還
バルキリオン&トーチゴーレムは特殊召還されないので、ダークコーリングの餌になって
攻撃6500のダークガイアが1ターン目で沸いてくる予定のデッキです
詰め用のヘルゲイナー、巨大化を減らして亜空間物質転送装置を増やしたい気もします。
サイコショッカーでたら意味ないけど…
手札断殺、トレードイン、成金ゴブリンでドロー補助、魔法石の採掘でダークコーリング等を回収してガイア補充…

と、超速攻オンリーのデッキです。
墓地除外やカウンター罠にひたすら弱いので、対応される前に倒す為のデッキ
面白いかどうかは不明!
by alver | 2008-07-03 00:08 | ゲームとか
ウィザーズクライマー
ソフトハウスキャラの新作!ウィザーズクライマーやってます
この会社のゲームは毎回毎回楽しいので、やり始めると止まらなくなるんです
土日+月火を費やして一気にクリアしました
とは言え、キャラが最大まで育っただけで
イベント回収などはまだです…

以下ネタバレ、序盤からの育成のコツ

興味ない人にはどうでもいいネタバレ
by alver | 2008-06-17 20:22 | ゲームとか
聖なるかな
就活もしないで何やってんだろうと思いつつ
面白いのでちくちくやってます。
以前に永遠のアセリアをやり
世界観にほれつつも操作性や設定が一味足らなくて微妙な思いをしていましたが
そこそこ煮詰められて同じ世界観(?)で再登場です。

しかし、せっかく濃密な設定の下にゲームを作ってるのに
説明を省きまくるので微妙に損してる気がします・・・。
ググると攻略終了まで50時間とか恐ろしいことが書いてあったりして戦々恐々。
いつごろクリアできんだろう・・・。

b0002847_17401878.jpg聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE
by alver | 2008-04-21 17:37 | ゲームとか
モンスターファームオンライン
やってみようかと思ってます。
β参加中。
by alver | 2008-02-26 21:52 | ゲームとか
遊戯王タッグフォース2
チマチマやってます。

リセと違い遊戯王はリアニメイトが盛んなゲームなので
その辺を意識してデッキを組んでみました。
サーチ!サーチ!そして特殊召還!
これぞ遊戯王~って感じです。
除去に弱いのはご愛嬌。
永続トラップか永続魔法で、除去対策してみようかしら( ^ω^)


今んところ光属性で創世神デッキです。
結構おもろいですよ。キャラがぼこぼこ沸いて。
by alver | 2008-02-25 16:55 | ゲームとか
遊戯王
PSPの遊戯王やってます。
そもそも遊戯王自体が素で10年ぶりぐらいだったのでさっぱりルールを忘れていて
未だに罠や魔法を使うタイミングが分からなかったり。
なんだかんだで20時間ぐらいはプレイした気がします。

リセと同じく、除去ウィニー型にしてみました。
まぁそういう型があるかどうかは分かりませんが・・・。
ネット上の情報を一切みてないので、荒削りなデッキかもしれません。

とりあえずデスハムスターから一気に生贄生産してファッティでブンブンしつつ
除去連打してます。
遊戯王は除去にコストがかからないのがいい!山積みしてがんがん消してます。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2
/ コナミデジタルエンタテインメント
スコア選択:
by alver | 2008-02-24 18:15 | ゲームとか
マビリターン1
マビはじめました。
何気に一年に一度は復帰してるんですよ。
ただ、毎年一ヶ月でやめてますけど。

結構たのしかったです。
なんかよくわからんダンジョンの帰り

b0002847_3112723.jpg

by alver | 2008-02-02 03:11 | ゲームとか
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