人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AT車のくせにエンストした!
今日、ATのくせにエンストしました

走行中、アクセルを踏み込んでも手ごたえが無い
「…なんでだろう?」
と思いつつ、あちらこちらを見ると…ドライブのランプが消えている!
しかも、エンジンの回転数メーターが0を指している!

「………え……エンスト?!…走行中で、しかもATなのに」

と思いつつ、慣性で300mほど進む(あんまり速度おちなかったです)
テンパりながら
どう考えてもまずいと判断し、ブレーキ踏んでハザード点滅させて停止
右車線だったので後ろの車は大迷惑
「なんだこいつ…右車線でとまってんじゃねーよ^^;;」
と言う目線で見られてました

ごめんねーエンストしちゃったんだー(;゚д゚)

んでパーキング入れてエンジンかけなおしたら微妙な音だしながら再点火
恐る恐る踏み込むと…おお、動いた!
MTならエンストもありえますが、ATでスゥーっと自然にエンストするとか怖すぎです
直線だったのがせめてもの救いだー

車検に出すべきかなぁ
by alver | 2008-07-06 23:56 | 日常の話題