人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【調査】「太陽は地球の周りを回っている」 ロシア国民の3割、天動説信じる…「恐竜時代に人類」も
「太陽は地球の周りを回っている」―。ロシアで国民の約3割がこう信じていることが
明らかになり、関係者の間に衝撃が広がっている。有力紙イズベスチヤがこのほど、
全ロシア世論調査研究所から入手した調査結果として伝えた。

調査はロシアの153都市で、1600人を対象に基本的な科学知識を試す形で行われた。

この結果、天動説を信じている人は28%に上った。ほかに「放射能に汚染された牛乳は
煮沸すれば飲んでも安全」との回答が14%、「人類は恐竜時代に既に出現していた」との
回答が30%に上った。

また、科学的な知識だけを信じる人は20%しかおらず、あとは魔法を含む何らかの
超自然的な力の存在を信じていることも明らかになった。

ソース
ロシアってもっと頭がいいと思ってました。
実際は中国並みなんですね・・・。びっくり。
国土が広いと色々と足りなくなるのがアタリマエなんでしょうか。
by alver | 2007-04-22 17:41 | News記事