人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東シナ海資源開発:中国の対応批判 中川経産相
ソースはこちら
中川昭一経済産業相は23日、札幌市内で講演し、東シナ海での中国の資源開発について「人のものは(俺おれ)のもの、俺のものも俺のもの、と言うのでは友好関係ではない」と中国を厳しく批判した。

毎日新聞 2004年10月23日 19時38分

…ジャイアン?
確かに中国の態度はジャイアニズムそのものだけど、大臣の発言とは思えないなぁ。
アニメが発祥だって気付いてなかったか、実はアニメが元になった言葉じゃないのか。
のび太とジャイアンは友好的じゃない。小学生だって知ってる。
中川大臣がのび太=日本、ジャイアン=中国と表現したのは、実は痛烈な皮肉だったりして。
とすれば、さしずめアメリカはドラえもんというところだろうか。
by alver | 2004-10-23 20:31 | News記事