人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
専門の科。
どうでもいい話ではありますが、本日、あるべるは・・・
システムエンジニア科からネットワークエンジニア科への転科を決めました。
主だった理由は三つぐらいあるのですが
最も大きな理由が以下のこれ。

システムエンジニア、及びプログラマーの就労時間は異常です。
日本人の平均年間就労時間が1850時間らしいのですが
SEPGは週6勤務、残業100時間オーバーが当たり前。
月25日を勤務と考え、更に100時間を加味すると
8*25+100=300
一ヶ月の就労時間は300時間。
一年の就労時間は3600時間。

なぜ

日本人の

倍も働いてるのですか

どこの奴隷だっつー話ですよ。
発展途上国の奴隷だって夜間は寝てますよ。
昼夜関係なく働けるからって、精神病を患うぐらい働かないでください。

月の残業100時間は全く大げさじゃなく、業界標準です。
休日が潰れて当たり前。下手すりゃ数ヶ月単位で休みなしもありえるそうな。
定年が二十代、三十代と言われる過度競争社会には居られません。


と言うわけでサーバー管理者とか、ネットワーク構築業務に携わろうと思います。
図書館の司書みたいなもんらしいです、良い企業の鯖管なら。
by alver | 2006-06-05 23:42 | 日常の話題