人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
店長はらたつ!!!
バイト先の店長がムカつきます!
店内の掃除をしていたのです・・内容は、前回の続きからスタートする掃除なんです。
(一度では終わらないので、前回の続きから再開する)
で、前回は丁度クリスマス。品出しが多く、店内にもダンボールが積み重なってました。
故に掃除をすることが出来ずに飛ばし飛ばしに掃除をするはめに。

で、今回。
前回飛ばしたところも掃除をしないと汚いのでそこからスタート。
もちろん、前回掃除をしたところはやる必要はないのですが
何となく埃がかぶってるような気がしてハタキをかけました。
そこで、ひょっこり現れた店長。

店長「ちゃんと掃除してね。はたきだけじゃだめだよ」
もれ「えぇ、やってますよ」
店長「そこ、はたきしかかけてないじゃん」
もれ「そこは前回やったところでしたので・・。」
店長「屁理屈言うな!」

えー、どっちが屁理屈だよ。てかもう一度掃除して欲しいならちゃんとそう言え。
前回やったところまで几帳面にやれとは指示を受けてないし
そもそもやる必要は無い筈。
漏れの綺麗好きの魂がはたきをかけろと命じたからはたきをかけただけで
そこは本来掃除をする必要はないはずのところなのです。
ですがまぁ相手は店長だし、どうにも店長は漏れの話を聞く気がないようなので
(欠片も自分が悪いとは思っていなかったのでしょう・・・たぶん。)

もれ「・・・はぁ、はい。わかりました」

といいました。すげー気乗りしないような落ち込んだような声で。
そりゃ元気なんて吹っ飛びますよ。やる気でねー。
で、しばらく掃除を続けていたら店長が気をつかったのか
漏れにつまらない冗談を言ってきました。
うーむ、あの店員のことを欠片も大事にしない、冗談も言わない店長が気を使うなんて・・・。
さすがに悪かったと思ったのかな・・・。

あ、冗談には苦笑いを返しました。
だってマジでくだらなすぎたんだもん・・・orz
by alver | 2005-12-28 12:29 | 日常の話題