人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日朝交渉で町村外相「タイムリミット設け、制裁も検討」
ソースはこちら
 町村外相は28日、朝日新聞などとのインタビューで、北朝鮮による拉致問題をめぐる日朝実務者協議について「どこかの時点でタイムリミットを設け、そこでハードルを越えなければ(経済)制裁せざるを得ないという手法を、そろそろ考えないといけない」と述べ、期限を区切って経済制裁も視野に交渉に臨む考えを明らかにした。

 また、日本側が11月中旬までの開催を提案している第3回協議について、外相は「(安否不明10人に関する再調査を)調べた人が自ら説明に出てくるのが手っ取り早く、生産的だ。必要なら平壌でやればいい」と語り、再調査を担っているとされる北朝鮮の「調査委員会」メンバーの協議参加を促す方針も正式に表明した。 (09/28 21:31)
いいニュースです。
中国、韓国、北朝鮮の三国に日本人的な「話し合えば分かる」と言う論調は通じないんです。
そこに付け込まれて、更なる要求を突き出してくるだけで・・・。
何はともあれ、口だけで終わらないといいな。解決、制裁、どちらか片方でも実行してもらいたいです。
by alver | 2004-09-28 23:08 | News記事