人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鋼の錬金術師 第48話
「さようなら」

スロウスが気化して死んじゃったよー(つД`) 消える寸前に、生前の記憶が戻ったようで。うーん・・・えげつないことするなぁと・・・。ホムンクルスのままならまだいいだろうけど、母親になったホムンクルスを殺すのはどうもなぁ・・・精神攻撃ですか・・・(ひねくれ
ラース、エド側に引き込まれそうな勢いです。こういう迷った敵っていうのは、いつでも真っ先に寝返って死亡というルートが用意されて・・・('A`)
エンビー登場。彼っていつでも監視役ですね。簡単にアルを拉致って消えました。おいおい、アルには学習能力って奴が(ry アルには拉致られキャラが定着気味。お姫様。

合流したエド&先生はセントラルへ突撃。大総統をぬっ殺せ!と意気込んだけれど、下調べしていなかったので失敗というお粗末ぶり。こんなに勢いだけのキャラでしたっけ?
更に更に、偽エド、アル兄弟も登場。旧キャラの再利用が巧いです。鎌池和馬先生の小説みたい。何か驚愕の事実を知らされるエド&先生。

そしてなんと!敵キャラとしてメカアーチャーが登場。うわ、アホキャラだ!

46話での伏線というよりも、ただ単にスタッフがメカアーチャーを出したかったかのような雰囲気が漂いました。
そういえば、アームストロング少佐と、マスタング大佐が謀反を起こしました。
(階級ころころ変わりすぎなので、その辺は適当。 
マスタングはセントラルに残って何をするつもりなのでしょうか。
大総統暗殺?エドも暗殺予定だよなぁ。決別というか別れた意味がどうにも・・・
二人とも隠しあっていたっていうことでしょうか。
by alver | 2004-09-14 10:05 | アニメ漫画小説