人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第24話
「地球軍強襲!夜明けの船突入作戦」

うむ、全体的な感想としては知略を感じます。やっぱ判断力のあるリーダーは頼れますね。ただ突っ込みどころが・・・。特殊部隊が突入するシーン、あれはいけません。喋らずに手の動きで指示を与えるところはいいです。いいですが、魚雷室を制圧する時にやたら沢山の兵士が上の方に固まっていました。あんなんじゃ、相手が自動小銃一つでも持っていたら4~5人は殺されてしまうですよ。ちゃんと散開しないとね。圧倒的戦力差を描きたかったんでしょうけど・・・。

また、メインコンピュータールームでは一番危険と思われるポイポイダーへの警戒が少ないです。兵士5人が制圧する中で、船長への警戒が3人というお粗末さ。お前ら夜明けの船の情報を収集してなかったんですか?ポイポイダーは普段の装備のままでRBと戦うような鬼ですよ!特殊部隊ですらこれじゃ、軍が勝てない理由が分かってくるなぁ。

そしてついに出会ってしまったベスとエノラ。権力者コンビ誕生です。さっそく金持ちパワーを生かしてシャトルを強奪。スケールが違います。ていうかこの時代のシャトルって、結構小回りが利くんですね。民間人も宇宙に出る時代になると、これぐらいは当たり前なんだろうか。そういえば最後に夜明けの船のメンバー全員に死刑判決が出ていたような。ちゃんと助けてあげてください。
by alver | 2004-09-10 10:29 | アニメ漫画小説