人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新作エロゲーの感想~。
タイトルは以下の三つ。

F&C
L'Heure Bleue~ルール・ブルー~

微妙
まぁなんというか、ルートごとに設定がコロコロ変わるのがいただけない。
世界観が統一されなくて困惑気味。キャラ視点を変えられるシステムは斬新ではあるが
全ての会話を拾おうと思ったら相当な労力が必要だと想像できてしまい、微妙に萎え。

ニトロ+
天使ノ二挺拳銃

設定がカス
おいおい、変なコジツケはいらないからちゃんと整合性を取ってくれよ。
ニトロ+の新作ということで期待していたのにとんだ駄作でした。ほんともう泣きそうです。
次はデモンベイン級のゲームになることを祈ってます。

キャラメルBOX
処女はお姉さまに恋してる。

無名メーカーながら相当善戦してます。
久々の良作。大手メーカーさんがコケまくってるのに、頑張ってると思います。
まぁマリみてに乗っかってるだの巷じゃ言われているようですが
女装モノというだけで個人的なランクはグーンとアップです。
ただまぁ、中盤は女装と言う大きなウリを生かしきれずに
単なる女子高物語になってしまってるのが痛い。
設定を使い切れなかった感が漂ってました。




とまぁこんなかんじです。
天使ノ二挺拳銃は完璧に地雷。
ルール・ブルーはそれなりに楽しめますが、結構駄目です。
処女はお姉さまに恋してるは結構楽しめました。
by alver | 2005-02-01 18:01 | ゲームとか