人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第23話
「神の石!前人未踏の争奪戦」
安定した戦いから一変、大ピンチの連続です。目立たないヤガミとか言われていたけれど、やはり影響力は強大だったのか。彼が抜けてから何かとケチのつきっぱなしですね・・・。ようやく神の石を発見したと言うのに、ナイアル公の罠にハマって地球軍にめちゃくちゃ包囲される夜明けの船。この船の戦闘能力ってどーなってるんですかねぇ・・ボカボカ相手の船を沈めてるし・・・。地球軍が弱すぎるのかなー。

ところで、ナイアル公=ナイアルラトホテップ=這い寄る混沌ってことなんですかね?名前がもう意味深過ぎてアレですよ、アレ。知らない人に説明すると、クトゥルー神話に出て来る意地悪な奴です。名前自体は諸説があり、ニャルラトホテプ、ナイアルラトホテップ、Nyarlathotep等々、元々発音できない名前って言う設定らしいですから、どれでも正解なんでしょーけど。

話が逸れました。なんだかんだで大包囲網です。来週はどうやって切り抜けるんだ。ヤガミ、キュベルネス、ナイアル公はベスの親父と繋がっていました。全てはベス父が握っているんだろうか。っていうか、エノラも結構偉い人の娘だったですよね?完全に権力者キャラがベスの一家に取られてるよ!
by alver | 2004-09-04 03:23 | アニメ漫画小説