人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Alverのチラ裏(・ω<) 5年ぶりに加齢に復活
トップ
PSO2_200x40_応援バナー03 PSO2_200x40_応援バナー02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デザイン弄りログ
いちいち新しい記事を書くと、とんでもない量になってしまうので
デザイン弄りコーナーとして独立させました。
あくまで覚え書き程度なので、あまり参考にはならないかもです。





12.1105
趣味が変わりすぎていたので興味のなくなった項目を削除。削除。
あと、バナーも変更。
過去のログがちょっと恥ずかしい。さすがに最初期で8年前の記事だもの・・・。仕方ないよね・・・。
日記って恥ずかしいね・・・。みんなは気をつけてね・・・。

06.0715
久々に変更したらスクリプト使用のチェックが厳しくなってました。
こりゃshinobiは使えないか・・・
素直に削除してカウンターの桁数アップさせました。

06.0212
タイトルの部分に日付を入れるとうざったいというか、タイトル自体が読み難いので
撤去しました。赤い■も取り外してみました。
これで大分見やすいです。
で、右メニューに未消化ゲーム一覧を追加。
これはあるべる自身が忘れっぽいのでおいてみました。
自分でチェックする為の物ですね、ほとんど。

追記
先日まで一度取り外していたshinobiバナーを試験的に導入してみました。
一番下のバナータイプで。気付きました?
相変わらずの方法での追加でありますが、何とか動作しているようです。
見た目が不恰好なのでいずれチョコチョコと直そうかと思います。

06.0116
久々にデザイン変更しました。
右側メニューのアニメ項目と取り払い、ウェブ拍手を撤去。
ウェブ拍手は結局あんまり微妙というか・・・なんというか・・・微妙?(何
ついでにマビノギ項目作成しました。トリックスターは残します。

05.0405
バナー変更。さよならアトリエ。
ついでに新項目のFlashを作ってみた。
あんまデザイン関係ない・・・。

05.0330
ゴチャゴチャした画像を撤去しました。
サーバーの軽さはサイトの良し悪しに直結する項目です。
画像を減らした分だけ、アクセスが楽になれば嬉しいなぁ。

05.0329
約半年振りにデザインを変更してみましたよ。
と言ってもバナーを変更してみたのみ・・・。ああ、手抜き。

04.1023
縦長なサイトでもいいじゃないか!
と考え直してコメント、トラックバックの量を10ずつに設定してみました。
活気は大切なものです。活気があればコンテンツが悪くとも人が集まるのです(ぇ
まーそれは半分ぐらい嘘っぽいですが、半分ぐらいは本当かな、と。
やはり人が集まると楽しいですからねー。デザインよりも楽しさ!無機質よりも温かみ!

04.1021
久々更新。
と言っても、文字色がふにゃふにゃなのがなんだかなぁーって感じになってきたので
#333333に変更してみただけ。引用部分の文字は真っ黒に。
blockquote(引用)の間隔が気に入らなかったので少し広げてみた。
やっぱり、デザインの為に小さくするよりも、広広としている方が気分がいい。
小さく小さくまとめれば綺麗になるのは確かだけれど、実用性が薄くなるしなぁ。

04.0928b
ふと思った。
マウスホイールをクリックして、ぐりぐり動かす奴
デザイン弄りログ_b0002847_18452538.jpg

これって、CSSでフレームというか箱を二重に作ったときに無効化されてしまうみたい。
なので、post部分と右メニューのコンテンツの辺りが無効化ゾーンにorz
ホイールを多用している人にとって優しくないサイトになってしまうので
この辺りの解決策を探してみます。

04.0928b
バナーを貼り付けるスペースを確保したいなぁと思う。
上はもういっぱいだし、広げるにしてもデザインが崩れる。となればやはり下でしょうかね。
Exciteバナーのある辺りにいくつか設置できないか検討してみましょう。

04.0928a
トップが何だか寂しいので、何か装飾方法を考えています。
Flashでタイトル画像、リンクなどを作ってみる、それともタイトルにばーんと画像を貼る。
もしくは文字列だけで装飾を施そうかなー。
でも、あんまり凝りすぎると逆効果というか不利益の方が多くなるので注意。
シンプル(見易さ)と見栄えのするデザインは反するものなので、この辺を常に戒めないと。

04.0927b
下記で言ってた間隔開け完了。
ちょち微妙な感じもするので、暇を見てチマチマ変えてベストな間隔を模索します。

04.0927a
Tableの再構築をした。上のバナーやカレンダーがある辺りにカレンダーを挿入した為に
少しばかり余裕が無くなった気がする・・・。
次は全体的に間隔を開けようと思った。
by alver | 2004-09-26 17:33 | 日常の話題